She's A Rainbow

 某学校で行われたIT講習会に参加。尊敬するO西先生が講師で、iPodの効果的な使用法をご紹介。紹介されていくグッズをことごとく持っている自分としてはニヤリの連続。やっぱり、気になるガジェットはみんな同じなんですねぇ。

 とはいえ、iTunesは使ってたけど、iPodは授業にはそれほど持ち込んでなかったので、コンポジットケーブルの存在を知り、今後教室にiPodを持ち込んでみようかな。でも今日の講座を受けて使い道を考えると、iPodよりiPhoneの方が(あるいはiPod Touchの方が)断然使い勝手がよさそう。うーん、どうしようかなぁ。

 個人的には配られた研究発表会の案内文書か、校内の掲示物とか、Wordだけで作ってるとは思えないような、すばらしいデザインセンスに脱帽。うーん、ああいうの作りたいなぁ。今度また教えていただこうっと。

 O西先生のせいでおかげで、アップルのデジタル教材コンテスト応募者も、増えてきているようです。負けないように力作を応募させてもらいますよ。〆切近いからちょっと焦ってますけど。

 講座で紹介されたSony BRAVIAのCMを見て衝撃を受ける。

 これって、前にぼくがここで紹介したiMac Colorと同じ曲使ってるじゃん。パロディーなのか、あえてなのか、偶然なのか。SonyAppleだからなぁ。

#本日のBGM:That I Would Be Good(Alanis Morissette