good day house / K.K.P.

 さっそく今年2本目。舞台のDVDです。冬休みの愉しみにと年末に注文しておいたヤツ、やっと観られました。

小林賢太郎プロデュース公演 「good day house」 [DVD]

小林賢太郎プロデュース公演 「good day house」 [DVD]

 ラーメンズ小林賢太郎プロデュース公演第1弾。4階建てのビルgood day houseに訪れたカタクリ工務店の男(片桐仁)が、各階で起こる様々な出来事(というか巻き起こしていく出来事)を追っていくドキュメンタリー風コメディ。(やや嘘) そう、あの某動画投稿サイトにも載っている「ラーメンズA」とかの感動の三部作もこの舞台の一部です。

 他の人たちとの絡みも新鮮ですごく面白いんだけど、やっぱり醍醐味はラーメンズの二人の掛け合いでしょう。言葉だけでなく、「アート」すら記号としておもちゃにしてしまう賢太郎さんの仕掛けにドキドキ。右脳も左脳もフル回転な舞台です。

 4月から本公演TOWERが始まることが告知されましたが、K.K.P.作品もコンスタントに作ってますので、ぜひ一度は生で見てみたい。ん、そうか昨年やった「トライアンフ」もそろそろDVD化されたりしないかなぁ。待ちこがれています。

 さて、もう一本買ってあるので、それはまた明日の楽しみに。あ、でもなんか少し風邪っぽいから、今日は早く寝ようっと。