しばしのお別れ

 少しの間、更新が滞るかも知れません。

 今週のうちに、テスト2つと指導案1つ、プレゼン資料を1つ作らなくてはならないんです。まだ、どれも終わっていません。ネタは頭の中にはあるんですけど、まだ文字にできてないんです。果たして終わるのでしょうか。(汗)

 とはいえ、そうやって切羽詰まっている時に限って、ブログがすらすら書けてしまったりするので、裏腹に更新頻度が上がることも稀にあります。そちらもご容赦を。

 12月1日に控えた10年次研修の研究授業は、本当に「フツーの授業」をお見せする予定です。教科書の内容理解と音読をメインとする、非常に見せ場のない授業。うまく行きますかね。ドキドキ。気がつけばいろんな人が見に来ることになってしまったので、結構プレッシャーだったり。

 今日も朝4時半に起きてがんばっています。更新ができなくとも時々tweetはしてますので、近況が気になる方はそちらをチェック。

#本日のBGM:かけら〜総べての想いたちへ(NICO Touches the Walls)