宇宙飛行士への手紙 / BUMP OF CHICKEN


 10月発売のBUMPの新曲PVが早くもYouTubeに登場です。でもリークとかじゃなくToy's Factory提供のオフィシャル映像です。こういう売り出し方って、今後も増えていくのかな。それでもCDを買ってもらえる購買層を持っていないとできないワザだけど。

 メンバーの登場しないPVということで、いつも以上にストーリーに仕掛けがありますね。よくわからずにぼーっと見ていると、やがて物語の大枠が見えてきます。そのスケールの大きさに脱帽。やっぱ、ファンタジーってこうじゃなきゃ。

 藤原くんの声はさらに研ぎ澄まされていく感じ。でもどこかあたたかいから不思議。

 本当は裏「アド街」を更新したかったけど、ただいま資料集めに奔走中です。順位はもう決まっているんだけどね。そちらはもうしばらくお待ち下さいな。ということで、なんとなく更新でした。こういう日もある。