「英語教育サークルフェア in 埼玉」のご案内

 ご案内です。

 来る2013年3月20日(水・祝)に埼玉県さいたま市にて、英語教育に関する実践発表会を開催します。

 埼玉大学教育学部准教授の及川賢先生の呼びかけで、埼玉県内で活動する複数の英語教育サークルが集まり、それぞれのサークルの代表者が日頃の取り組みを発表することになりました。

 及川先生が英検の情報誌『STEP英語情報』2009年3・4月号にて埼玉県の英語教育の特色を紹介してくださった際に、県内には教員による自主的な勉強会・研究会がたくさんあることを取り上げてくださいました。今回は日頃はそれぞれの場所で活動しているそんなローカルサークルが一堂に会することで、サークル同士の横のつながりを深めるだけでなく、これまでサークル等に参加したことがなかった人たちにも、サークル活動の魅力やそれぞれの地元に元気に活動しているサークルがあることを知ってもらうことを目的にしています

 県内に限らず興味を持ってくださった英語教師のみなさん、教師を志す学生さん、英語教育研究者のみなさまのご参加を、心よりお待ちしております。

英語教育サークルフェア in 埼玉

日時:2013年3月20日(水・祝)13:15〜17:00

会場:武蔵浦和コミュニティセンター
  (JR武蔵浦和駅西口徒歩1分)
   複合公益施設サウスピア 8階 7・8・9会議室

参加費:無料

 参加予定のサークルのご紹介や、当日のタイムテーブルなど詳細は、特設サイト( http://circlefair.blogspot.jp/ )にて、随時ご紹介しております。参加のお申し込みもこちらのサイトからどうぞ。