2016年5月例会のご案内

 さて、2016年度最初の例会のご案内です。

 昨年から、「授業で使ったプリントを持ってきてくれたら参加費無料」という企画をやってますが、結構好評で、みなさんいろいろなプリントを持ってきてくださります。また、同僚と声をかけあって複数で参加してくださる方もいらっしゃって、活気のある例会が増えました。

 今年度もその流れを大切にして、みなさまの役に立つサークルになるようにがんばります。今年度の第1回めは、5月29日(日)です。テーマは「文法の定着のために何をしよう?」です。

 新しい文法事項が出てきたときに、どんな練習をしていますか? パターンプラクティス、ペア活動、ゲーム形式の会話活動、などアイディアはいろいろあると思います。当日は、これから扱う予定の文法事項を定着させるための活動やワークシートを、その場でみんなで考えて作ってみようと思います。次の日からの授業に役立つ会にしたいと思います。ぜひ、ご参加ください。

<2016年5月例会のご案内>

日時:2016年5月29日(日)
15:00〜18:00 

会場:春日部市中央公民館
   東武野田線八木崎」駅下車1分
   3F 中会議室

テーマ:「文法の定着のために何をしよう?」

会費:100円
(ただし、最近の授業で使ったプリントを15部コピーしてお持ちいただいた先生は無料!)

※今月はコンピュータやタブレットなどを各自お持ちいただけると、その場で作業ができますし、データをお持ち帰りできますので、ご協力ください。(もちろん、手ぶらでも大丈夫です)

※会の終了後、お時間のある方はよかったら近くでお食事にいきましょう! 会では話せなかった悩み相談、雑談もできて楽しいですよ。

出欠席のご連絡は下記登録フォームからお願いします。
登録フォーム http://bit.ly/ohUVez