2018年10月例会のご案内

 こちらの都合でしばらく休会していたサークルですが、今月から再開します。

 久々の10月例会は「オーラル・イントロダクションを練習しよう」という「お稽古」企画。授業のアイディアも大切だけど、どんなアイディアも、それを実行する教師の力量次第なところがあります。よい授業を支える教師の技量を磨く場所が年次研修等以外にもあったほうがいいなぁ、と「お稽古」の場としてのサークル例会を設定してみました。

 これから教育実習に行く学生さんや、育休中で復帰が不安という方、小学校で英語を教えることになったけど自分の英語力に不安という方も、参加大歓迎です。(といいつつ、小さなお子様のいる方には出づらい時間帯でごめんなさい。)

 当日は、練習用として学校図書TOTALの2年生Lesson 7(世界遺産) と3年生Lesson 4(西岡京治)のピクチャーカードをご用意します。それ以外のページ・教材を練習したい方は、教具等をご持参いただいても結構です。

 最近はLINEやfacebookTwitter等でサークルの告知が拡散されていくので、ブログやメールの文面よりも1枚の画像にまとめたほうが伝わりやすそうと思い、上の画像にまとめてみました。こちらは自由にシェアしていただいたり、印刷して配布していただたりすると嬉しいです。

 お申込みは http://bit.ly/ohUVez から。お待ちしております。