英語教育を「聴く」マガジン『英語教育2.2CAST』2019年12月号販売開始!

 ということで、いよいよ有料版の英語教育を「聴く」マガジン「英語教育2.2CAST」がスタートしました。 

f:id:anfieldroad:20191204112217p:plain

 番組のページへはこちらから↓

 前の記事でもご紹介していますが、タムさんとのTBLTを中心とした対談番組がメインで、そちらは【TASK TALK】というコーナー名にしました。こちらは、そのうちTBLTのお話から離れていくかとは思いますが、一応そういう名前でやっていきます。毎週水曜日に10分〜15分程度の番組を配信していきます。今回は第2回ということで、「タスクがもたらすイイコトって?」というお話。

f:id:anfieldroad:20191204113203p:plain

 それから、何の編集もせずに、思いついたことを私anfieldroadが勝手にひとり語りする【編集「中」記】もスタート。こちらはブログになる前のアイデアであったり、Podcastやってて感じたことだったり、その他諸々なんでもありで5分〜10分くらいのコーナーです。気が向けば毎日配信するかも知れないし、滞るかも知れないし、完全不定期です。

f:id:anfieldroad:20191204113311p:plain

 他には、2人のMCがそれぞれお話してみたい人をお呼びして対談する【anfieldroad meets】もしくは【TAMURA Yu meets】なんてコーナーも準備しています。こちらは、学校現場で実際に英語を教えている先生をお招きしたり、アカデミックな世界から研究者をお招きしたり、いろいろやる予定です。お楽しみに。

 ということで、少なくとも週1で【TASK TALK】を配信しつつ、ゲリラ的に【編集「中」記】が更新され、時々ゲスト登場ということで、月に5〜10本以上はポッドキャストがお聞きになれます。【12月号】ということで、300円でマガジンをご購入いただくと、今月中に配信される番組がすべてお聞きになれますので、どうぞご登録いただけたら嬉しいです。