友人の結婚式

 参列してきました。高校時代からの「親友」ともいえる友人の結婚式。これで当時の仲間では唯一の独身になってしまいました。(正確には1月挙式がまだ1人いるけど)

 高校時代からもう10年以上。あっという間ですね。

 当日は、受付、スピーチ、スライド作成と3つも仕事をさせられました。愛用のMaciBookを使って思い出スライドDVDを作成。披露宴で最後に上映し、ご両家にプレゼントしてきました。いやぁ、喜ばれましたよ。

 人に喜んでもらえるってうれしいことです。だから張り切ってしまうのでしょう。それがこの仕事を選んだ理由かも。一方で「え、こんなにしてもらえるの?」って喜んでもらえるのはいいとして、今までの教員は「こんなに」をしてこなかったのかな、なんて思っちゃう。

 披露宴後、いろんな参列者に「よかったですよ」と声をかけてもらいましたが、中には「プロの方ですか?」「そういうお仕事なんですね」なんて声も。(^^; 転職するかぁ。(嘘)