Say Hello to a New AET

 学期が変わり新しいAETになりました。うちの町では3人のAETが1学期ごとにローテーションして、1年で全員と関わるようになっています。ちょっと慌ただしいですけど。

 さて、そんなAETとの最初の授業で、AETに自己紹介をしてみる活動です。といってもせっかく「三行書くめぇ〜」とかで、英作文を練習してきたので、その延長線上でやってみました。

 簡単に言えば、

 1.自己紹介を書く & AETに質問を書く
 
 2.AETが読んで質問に答える & 生徒に質問を書く

 3.戻ってきた答えを読む & 質問に答える

 という流れです。

 1年生レベルでも書かせることは可能でしょう。AETが来る前のレッスンで書かせておいてもいいと思います。質問だけは、AETの自己紹介後書かせるとか。

 ワークシートを一太郎ファイルでアップしておきますので、よかったらお使いください。(シートの「AETname」のところはそれぞれのAETの名前に書き換えてください)

 ファイルをダウンロードする