棒人間の世界

CUBE WORLD SERIES2 PACK2(HANDY/HANS)

CUBE WORLD SERIES2 PACK2(HANDY/HANS)

CUBE WORLD SERIES2 PACK1(MIC/DUSTY)

CUBE WORLD SERIES2 PACK1(MIC/DUSTY)

 たまごっち系の育成系ゲームかと思いきや、もっと「何もしない」「見てるだけ」感がなんともいえません。欲しいけど買うやついるのかよ、と思ってたら、同僚が職場に持ってきてました。見たら一気に欲しくなったよ。

 1つのボックスには1人の棒人間が住んでいます。それぞれ「犬」「棒」「ボール」などを持っていて、その道具で遊んでいます。そのうち連結するとなりのボックスに遊びに行き始めるとさぁ大変。棒とボールで野球を始めたり、縦につなぐとバンジージャンプを始めたり。組み合わせ次第で、いろんなアクションが楽しめるようです。

 さらに上記商品は7月25日発売の新バージョン。「掃除機」とか「楽器」とか持ってますよ。「棒」や「ボール」とどう絡むんだろう? うわぁ、さらに欲しくなってきた。職員室の机の上に置いておいて、時々眺めてたい。なんか動物園で猿山眺めてるようなヒーリング感がありますよ。(ホントか?)

 2個セットで定価4,410円のところ、amazon特価3,850円(13%OFF)です。これは予約するしかないっ!?