Daniel Powter

Daniel Powter

Daniel Powter

 James Blantもそうだったんだけど、こういう綺麗なメロディとピアノ・サウンドの男性ソロシンガーって好きなんです。はい。てっきりUK系かと思いきや、カナダ人なんですね。(活動拠点はヨーロッパのようですけど)

 INTER-FMのカウントダウン番組で流れてきた"Jimmy Gets High"を聞いてすっかり気に入りました。どことなく中村一義を思わせる(?)声の高さと、卓越したメロディセンス。いいなぁ、こういうの好きだなぁ。東京で一夜限りのライブだって、えー行きたいなぁ。チケット取れるかなぁ。

 忙しくてなんとなく凹んでた毎日なんだけど、最近シングルカットされた"Bad Day"に励まされてたり。音楽っていいなぁ、と久しぶりに思った一枚。授業でも歌えないかなぁ。