2月のSETC&ASTEKご案内

日時:2月17日(土) 18:00〜21:30
場所:春日部市中央公民館 サークルボックス
話題づくり:
  「ペンタスロン(近代五種)に挑戦!
    〜1時間で読む、書く、話す、聴く、ボキャる〜」
   (提案者:anfieldorad)

 ということで、今月は私。先月発表できなかった「ペンタスロン」をご紹介します。実際に授業で使ったプリントなどをお持ちする予定です。自己評価カードなども。

 個人的には、ダブル・トライアスロンよりペンタスロンの方が、時間配分や生徒の負担、活動量などを鑑みても、ちょうどいいと思っています。

 課題としては、「話す!」コーナーの使い方。ここを参加者のみなさんで、いろいろ考えてみたいと思っています。というか、みなさんのアイディアを参考にさせていただきたいと思っています。お知恵をお貸しください。

 当日は、レギュラー陣が別の会合出席のため、やや少なめな予感。よかったら、初めての方々もご参加くださるとうれしいです。

 その他、持ち込み資料がある方は、10部ずつお願いします。