I Just Called To Say I Love You / Stevie Wonder

スティーヴィー・ワンダー・グレイテスト・ヒッツ

スティーヴィー・ワンダー・グレイテスト・ヒッツ

 2年生2学期2曲目はStevie Wonderです。ちょうど教科書(学校図書TOTAL)にも載ってますし、前のEverythingが難しくて歌いづらかったので、今回はシンプルに王道で。

 2年生のこの時期にこの曲が出てくるのは、やっぱり不定詞(副詞的用法)を学ぶ時期を意識してのことでしょう。自然に歌詞の説明時にも文法用語が飛び交います。

 ALTが"No Libra Sun(太陽が天秤座にある季節)"っていつだろう、と悩んでました。検索してみるとYahoo!知恵袋にも意見が寄せられていました。天文の知識がないのでどれも正しく見えてしまうけど…。"No Halloween"の前だから単純に「今頃」なのかなぁって思ってました。

 さーて、この曲が無限ループで頭の中を駆けめぐってますが、帰宅したら届いてた「英語教育11月号」でも読もうかな。少しのんびりな週末。

英語教育 2007年 11月号 [雑誌]

英語教育 2007年 11月号 [雑誌]