林檎病再発

 ごめんなさい、白状します。

 iPhone買いました。(笑) やっぱり買ってしまいましたよ。この間別件で散財してしまったばっかりなのに、誘惑に勝てませんでした。コ○マ電機で在庫訊いたら「白は1つだけあります」という答え。うーん、負けたよ。

 いいおもちゃを与えられた子どものように、毎日なで回しています。すぐ落としそうな私は、レザーケースをオーダーメードできるアルゼンチンのレザー会社に発注。また散財。

 でも便利です。MobileMeも利用しているヘビーなマカーには、かなり便利なアイテムだと思います。Google MapもYouTubeも想像以上に早い。そしてMobileMeのシンクは(速度はともかく)本当に便利。メールもスケジュールもワイヤレスで共有できるって素敵。

 ところがところが、シンク先のMacBook Proが不調。前々から夏休みに入ったらMacBook Proの内蔵HDDを大容量のものに取り替え、ついでに故障してしまったDVDドライブも換装しようと思ってたんだけど、今度はAC電源も故障。つないでも全然給電しなくなってしまいました。しょうがないので、明日アップルストアGenius Barを予約。やれやれ。

 まぁ、この夏はどこにも出かける予定もないし、こんなお金の使い方もいいかなぁ。ああ、前に計画してた英語教育夏フェスはとりあえず、8月7日・8日の英授研だけ行ってみることにしましたよ。スーパー内弁慶な私は、7日の懇親会には不参加の予定。知ってる人が少しでもいれば考えるんだけど。ということで、8日だけにするかも。行かれる方、私を見かけたら声かけてみてくださいね。

業務連絡

 あ、ケータイのiPhone移行のため、アド変メールが届く方もいると思います。今後、PCのアドレス一本に統一する予定です。(どちらもiPhoneで受け取れるため) お手数ですが、その際はご変更をお願いします。