Superstitious

 iPhone用アプリはずいぶんたくさんインストールしましたけど、また便利なのが出ましたね。SHAZAMです。

 いや、CMで見ていいなぁとは思ってたけど、まさか無料アプリだったとは。さっそくダウンロード&試してみました。

 結論。

 すっごく便利です。試しにFMラジオ聞かせてみましたが、すぐに曲を探し当ててくれました。ちなみにSuperstitionだったんだけど、Stevie Wonderじゃなくて、Estelle版の方。えー、そういうのまで識別出来ちゃうんだ、と感動。そこからプロフェールやディスコグラフィーもチェックでき、iTunes Storeで楽曲の購入も可能。

 うーん、便利な時代になったものです。

 あ、SuperstitiousはEUROPEの曲だったか。(懐)