生徒とのバトル

 今日は大掃除。久しぶりに床磨きをがんばりました。

 みなさんの協力でなんとか高校に送る抄本も完成。最後まで結構ドタバタでしたけど、なんとかなりました。我ながらがんばったなぁ。あとはわずかな進路事務だけ。(それもまぁ面倒ではあるんだけど…)

 抄本の袋詰め、郵送も終わったので、夕方は他の職員とチームを組んで生徒に闘いを挑みました。

 まずは自分の女子バレー部との試合。しかし先生方って、全然やったことなくても(いや、もしかしたらやったことあるのかもしれないけど)バレーできちゃうんですね。結構接戦になりました。最後だけピンチサーバーで登場したぼくのサービスミスでゲームが終わっちゃったのは、ご愛敬。

 そのあとは隣の体育館に行って、バスケ部との勝負。こっちはキツかった。走れないです。女子チーム相手でもかなりハードです。バスケが得意な先生が多かったので、なんとかゲームは成り立ったけど、男子チームとやる頃にはダウン。見学してました。

 でもいいですね。こうやって生徒と一緒に楽しく汗を流せる時間があるって。いい学校だなぁとしみじみ感じました。

 次はソフト部との試合が予定されてます。楽しみ。