いろいろ決定!

 悩んでたけど、やっと今年の学級通信のタイトルを決めました。今年は"NO RAIN, NO RAINBOW!"としました。裏面には「虹」にまつわる詩(詞)をいくつか。「虹」にまつわる歌もいろいろあるんですね。なにはともあれ、今年は前と同じペースで出していきたいなぁ。

 さて、もう一つ悩んでいた英語の副教材も、やっとの思いで決定。1年生では、

・ジョイフルワーク(新学社)
・英語の語順ドリル(正進社)
・英語のレッスンノート(暁教育図書

というセレクション。ジョイフルワークはリスニングテスト(8回分)つきにしました。New Listening Plusと最後まで悩んだんだけど、いわゆるリスニングテストの形式に慣れさせたいなぁと思って今回はこっち。まぁ経費削減の狙いもあるんだけど。

 で、ジョイフルワークは家庭学習向けに、語順ドリルは授業中のプリントの替わりに。あとは家庭学習用に普通の4線ノートを1冊ずつ購入。家庭学習のタスクリストを配って、うまく活用させていきたいです。
#本日のBGM:虹(コブクロ