iPhoneケースを(今さら)新調

 とはいえ、毎日書くのは難しい。

 授業も始まってないし、毎日そんな面白いことばかりあるわけじゃないからなぁ。それでも、ありふれたことを書き留めていくことで、何か面白い発見があるのではないかと思って、例によって考えながら書いてます(=書きながら考えてます)。

 今日は残務整理にちょっとだけお出かけ。一応、少し片付いた。

 そのあと、カフェで読書。今さらですが「1Q84 Book2」です。ぼくは昔から時間をかけて(ダラダラと)村上春樹を読むのだけれど、今回は一昨日から結構速いペースで読んでます。ぼくにしてはということだけど、もちろん。(←このへんが村上春樹風) バラバラだった世界がつながってきて、それぞれの物語が盛り上がってきたところだから、当たり前と言えば当たり前だけど。Book3発売までに読み終えられるかな?

1Q84 BOOK 2

1Q84 BOOK 2

 そして、近くの電機屋さんへiPhone用のケースを見に行く。その昔アルゼンチンで作ってもらった(もちろん通販ですけど)iPhoneケースは、毎日の学校生活(とぼくの粗雑な扱い)でボロボロに。もう一つ買ってあったオシャレな革のやつは、意外に使い勝手が悪いので、新しいのが欲しかったんだよね。でも気に入ったのが見つからず、結局帰ってからネットで探すことに。

 で、最終的に選んだのは、フラップ式でカードも入れられるタイプのものに。電車通学になるので、カードが収納できるのはすごく魅力的。もうすぐ今のiPhone3Gも2年が経つし、新型出たらすぐ買っちゃいそうだから、これくらいの手頃な値段のがよかったので、なかなかいいのが見つかったと思います。到着が楽しみ。

レイ・アウト iPhone 3G/3GS ケースレザーケース/ブラック RT-P2LC1/B

レイ・アウト iPhone 3G/3GS ケースレザーケース/ブラック RT-P2LC1/B

 電機屋さんでは、softbankのパンフレットをいろいろもらってきました。

 そういえば学生になるんだから、「ホワイト学割」とか使えちゃうのかな、とか思って。でも新規契約のみなのかな。それから、どうせiPadとか買っちゃうんとすると、SoftBankからも出たPocket Wi-Fiも気になるところで、iPhoneの料金プランも含めて再検討・再構成の必要があるかなぁと。とはいえ、パンフを見てもよくわからない。直接SoftBankショップに行って聞くのが早道かなぁ。もしくは、Twitter@masason に直接訊いてみる方が早いかなぁ(笑) あの社長、すでに「お客様係」と化してる。

 おお、こんな思いつきでダラダラ書いてたら、それなりの量になったぞ。有益な情報は何もないけど、ま、いっか。

 明日は新しい教頭先生にごあいさつに行こうか。免許更新講習延長(長研中につき、更新講習を延長してねと届けを出さなければならない。ちなみにその間に専修免許を取れれば、講習そのものが10年後に延期されます)や、今後のいろんな先生の授業見学に行こうと思ってるので、その手続きなんかについて、いろいろ相談しておきたいので。でも、きっと机移動とかで慌ただしい一日だろうなぁ。6日にした方がいいかなぁ。ということで、朝電話をして相談してみよう。