Love United

 どうも体調がいまひとつです。

 おそらく先日のiPadフィーバーで、半徹したのがいけなかった。後遺症が残っているようです。年々、無理が利かないカラダになってきています。当たり前だけど。

 今日は、少し早めに帰れたので、久しぶりに買い物へ。学生生活が始まって、私服をあんまり持ってないことを実感。確かにこれまではスーツとジャージばかり充実してました。ということで、久しぶりに洋服を見に、ふらふら。でも、洋服屋さんのやりとりって不思議。ぼくの場合、店員さんとの間にある間(ま)がとっても大事なんです。空気というか。で、今日はあんまり間が合わない。ということで、今日は五分袖のTシャツ1枚だけ。同じお店で、同じ店員から、この間はいろいろ買ってるのに、今日はまた全然違う感じ。不思議です。

 そして、立ち寄ったビックカメラiPad初体験。触ってきました。いいですね。予想通りのプロダクトです。でも、すぐに「買い!」って気持ちにはならなかったです。いや、欲しいですけど、頭の中で優先順位を考えている冷静な自分がいました。たぶん、今回はiPhone4を先に手に入れるでしょうね。

 じゃ、なんでiPad見に行ったかというと、前にも書いたかも知れないけど、実家の母親にiPadをプレゼントしようと思っているんです。パソコンの操作はちょっとできない。でもケータイは自由に使いこなしてる。できればネットで調べ物とか、映像とかも見たいんだけど、そんな母親にはちょうどいい一品じゃないですか。

 不安なのは重さと文字入力。それを確かめに行ったんです。

 今日、はじめて持ってみた感じでは、うちの母親にはちょっと重いかな、という印象。あれじゃ、テーブルに置いて使う感じになるかな。そして、文字入力。ケータイに慣れている母親には「テンキーかな入力」ができないのはちょっと痛手。指先がそんなに器用ではないので、ソフトウェアキーボードの小さい文字を押すのは難しそうです。とはいえこの問題はiOSのアップデートとかでそのうち対応できそうな気もするので、そんなに心配していません。

 ただし、肝心の在庫はなし。ま、そうだよね。どっかでちゃんと予約しちゃった方が早そうですね。

 なんか、今日はフツーの日記ですね。ま、たまにはこういう日もいいか。予習もあるんだけど、体調も微妙なので、今日は早めに寝て、明日の朝に勉強します。

 本日のBGMは、8年前の日韓ワールドカップのときに作ったチャリティーソング"Live For Love United"です。懐かしい! 当時、英語の授業でも歌いました。意外にいい曲。