4コマ付箋紙&チェックリスト付箋紙


 無印の「短冊形メモ4コマ」は以前にご紹介しましたが、今回さらに小型になって、しかも付箋紙スタイルになっていたのを発見し、思わず購入。そして、同じ短冊型でも出ていた「チェックリスト」も付箋紙になってたのでこちらも併せて購入。

 なるほど、特にチェックリストは付箋紙にすることで、仕様場面が広がります。今のところ、基本的には自宅のホワイトボードに貼って普通のToDoとして使ってますが、出先でも使えるようにモレスキンの内表紙に貼り付けて持ち歩いてます。グループでやるべきこを考えたり、原稿の柱立てを考えたり、いわゆる個人向けチェックリスト以外の使い方もできそうです。

 ちなみに反対側の内表紙には4コマも貼ってあります。こちらもプレゼンアイディアを考えるときなんかに、すごく重宝しそう。「付箋紙」であるメリットを最大限に活かして、ボードや机の上に貼り付けて並び替えたり、できあがったメモをスキャンするまでモレスキンに貼って保管したり、と活用法もいろいろです。

 すっごく気に入ったので、いつか商品が無くならないことを祈りつつ、少し多めにまとめ買いしておくのでした。