2012年6月例会はお休み

 ご案内が遅くなりましたが、SETC&ASTEK6月の例会はお休みとさせていただきます。

 当初6/16に設定をしておりましたが、事務局の私が担当する部活が県大会に参加することになり、別の日程での開催を模索しておりました。今週末の6/10を候補日に調整しておりましたが、日程が近すぎることもあり公民館の会場が確保できませんでした。直前のご案内で申し訳ありませんが、今月の例会はお休みとさせてください。7月は開催しますので、ぜひお越しください。

 会場がないなら夕方に集まって食事会だけでも開催する、ってのもアリですかね? サークルそのものも楽しいのですが、そのあとに美味しいものをいただきながら、みなさんと英語教育に限らずいろいろお話する時間も、サークルの楽しみのひとつでしたので、流会によりその時間がなくなってしまうのも寂しいところ。6/10の夜でお食事会希望者が3人以上いたら、ささやかに開催しようかな。なんて言ってたら、そのうち「夜7時に居酒屋集合」なんてサークルになっちゃったりして(笑)

 現場に戻り毎日本当に忙しい日々を送っていますが、月に一度でも、同じように各地でがんばっている先生方と交流できる時間が持てることに感謝しています。そういう場を(自分自身のためにも)確保するために、今後も「3人集まればサークル」の精神で、細く長く続けていきたいです。

 なお、今月は研修を終えたあとの「御奉公月間」ということで、何ヶ所かでお話をさせていただく(あるいはワークショップ等をやらせていただく)機会があります。某誌にも案内が載ってしまったので、ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、「大学生を中学生に見立てて授業をしているところを一般参加者に参観していただく」というなかなかいじめのようなチャレンジングなイベントにも参加させていただく予定です(涙) お見かけいただいた際には、ぜひお声かけください。