英語版ブログ始めました

 前々からちょっと考えてはいたのですが、100万アクセス突破を記念して、というタイミングで決意しました。新しいブログを始めます。

 といっても、今後もこのブログがメインなことは変わりませんので、サテライト的な位置づけになると思います。こっちだって滞ることがありますから更新頻度は本当に時どきになるかもしれませんが、新しいブログではこれまでにこっちのブログで書いてきた記事の中から汎用性の高そうなものを選んで、英語で綴ってみようと思っています。

 せっかく100万ものアクセスをお寄せいただいたわけですから、少しは誰かの役にも立っているのかもしれない、と思うと、記事の中には国や文化の壁を超えて通用するネタもあるんじゃないか、と思い始めたわけです。ALTに読んでもらえるかも知れない、というのも期待しています。

 何より私自身の英語のお勉強のため、とも言えますね。私の恥ずかしい英文をお披露目するのは心苦しいのですが、それは日本語とはいえこのブログを書き始めた時と同じ心境。きっとそのうちに慣れて、自由に書けるようになるんじゃないか、と期待しています。

 まぁ始めることは好きですが、続けることは苦手な私。何回くらい書けるかわかりませんが、気が向いたら時々覗いてみてください。

English Education 2.0