Let me 全部 年貢 for you

 最近買った音楽など。

OVERTONE (初回限定盤A)

OVERTONE (初回限定盤A)

 まずは少し前から気になっていたKEYTALKのメジャー1枚目。熱心なファンからのオススメもあって買ってみました。ツインボーカルが畳み掛けるように重なり、疾走感があります。でも、きっとヘッドフォンより、部屋のスピーカーより、ライブで生で聞いてこそワクワクするだろうなぁ。
GHOST STORIES

GHOST STORIES

 続いてはCOLDPLAYの新譜。こちらは一層深みのある、というか厳かな響きのある曲が増えましたね。素直にかっこいいです。以前よりRadioheadとシンクロするような部分が増えた気もします。Midnightとかしびれます。
Pianism (初回限定盤)

Pianism (初回限定盤)

 こちらは個人的に一番楽しみにしていたNIKIIEの新譜。ネット配信シングルで組んだ4人のアレンジャーに、アルバム曲も委ねてたんですね。それぞれの個性を活かしたためにアルバムとしてのまとまりはあまりないけど、いろんな可能性を広げてくれた1枚という感じですね。
レシキ

レシキ

 最後は、少し前に「サヨナラColor」を聞いて気になってたSUPER BUTTER DOG絡みで知ったレキシ。いや「年貢 for you」のPV見てヤラれてしまい、すぐにアルバム買ってしまいました。結果的にこれが今一番気に入ってるアルバムというwww