6/28(土)に御茶ノ水でお話します!

 ここのところ年に1回くらいのペースで定期的にお声かけいただいている某会から、今年もまたお誘いをいただきました。ということで、6月28日(土)に都内でお話をさせていただきます。「いつも埼玉とかばかりで不便!」「東京から埼玉はこんなに遠いのか!」とお嘆きの方々も、よろしければ足をお運びいただければと思います。

 これまで、その会で発表させていただいたものを振り返ってみると、「COSMOS」「ポケモン」「4コマ」とライティング関係ばかり。我ながらこだわりを感じます。というか、ここのところいただくお題はライティングとかICTばかりな気がします。

 ということで今回はあえて、ジャンルいろいろ目的もいろいろ、ごちゃ混ぜで行こうと思います。リーディングあり、語彙あり、文法ありで、私の小ネタをいろいろ集めてご紹介する予定です。

 いただいたご案内では、

橋架村塾 6月勉強会

日 時:平成26年6月28日(土) 
    14:00 〜 16:40
場 所:中央大学駿河台記念館
   (JR中央線総武線御茶ノ水駅 聖橋口」徒歩3分)
参加費:一般 2,000円 学生 1,000円
第1部 塾生の発表  14:00 〜 14:50
第2部 anfieldroad  15:00 〜 16:40
懇親会 横浜中華街 19:00 〜 21:30

今回は、懇親会を横浜の中華街に移し親睦を図る予定です。予約の関係もあるので参加される方は事前にお申し込みください。なおキャンセルされる場合は、6月25日までにお願いします。懇親会は塾生同士で英語教育など情報交換、交流できる唯一の場です。英語教育について発信していき、または情報収集することができます。

とありますが、申し込み先のアドレスが私にもわかりません。anfieldroad1あっとgmail.com(「あっと」を@に置き換えて)までご連絡いただければ、私から主催者さまにお伝えしておきます。

 でもまぁ、私の話なんて、翌日に埼玉まで来ていただければ100円で聞けるんですけどね。