Don't Stop Believin' / glee cast

 3年生は、残り3回の授業。

 期末テストも終わって一段落だけど、来週は県立高校入試、という狭間。でも、3年間の英語の授業の最後だからいろいろ伝えたいな、とも思い英語の歌を1曲。

 gleeから、Don't Stop Believin'です。去年の3年生も最後はglee版のBorn This Wayだったから、最近はgleeで締めるのが個人的な定番になってきましたね。マイノリティーのお話なんか少ししてみたり、やり過ぎると道徳になっちゃうのでセーブしながら。

 その中でもこの曲を選んだのはそもそもJourneyが好きだから。英語教室にもJourneyのアナログ盤置いてあるし。だから、次回はJourney版も見せよう。少し前にWe Are the Worldの映像を見た時に「爆笑問題の田中だ!」と言っていたアノヒトが、かっこよく歌っている動画を見せよう。うん。

  力強いメロディと運命を感じさせる歌詞に励まされる曲です。改めてDon't Stop Believin'の歌詞を噛み締めながらも、ああ、それぞれの道に進む彼らには、Separate Waysでもよかったかな、とか勝手にいろいろ考えてしまうのでした。

 そしてgleeもまだ見れてないシーズンをじっくり見たいなぁ。こちらは春休みかなぁ。