3年生はリクエスト&投票で英語の歌を選定中

 3年生の英語の歌はリクエストということで選曲中。

 生徒が書いてきた曲は本当に多種多様で、私もいろんな音楽を知るいい機会になりました。それにしても最近はボカロでも英語で歌ってたり、YouTuberによるJ-POPの英語カバーなんかも増えてたり、本当にいろいろですね。面白かった。

 とはいえ、授業でみんなで歌うとなると、難易度や歌詞の内容なども考慮しなくてはならなくて、ある程度選べる曲は限られてきます。

 そんな今回の候補曲はこちら。


Taylor Swift - You Belong With Me

 


Clean Bandit - Symphony feat Zara Larsson Lyrics [Offical video]

 


FROZEN | Let It Go Sing-along | Official Disney UK

 


Celine Dion - My Heart Will Go On

 


One Direction - What Makes You Beautiful (Official Video)

 

 今日の授業ではこの5曲の一部分を流して、みんなで投票して1曲を選びました。クラスによって違う結果になってもよい、ということにしましたが、結局同じ曲になっちゃいました(笑)

 その曲は、こちら。

What Makes You Beautiful

What Makes You Beautiful

 

  まだ若いですね。メンバーも5人いる(笑)

 個人的には(どこかAce of Baseっぽさも感じる)Clean Banditを歌ってみたかったんですけど、今回はOne Directionで。

 楽しかったので、2月もまたClean Banditも含めて投票で決めようかと思います。Lady GAGAも入れたいなぁ。