いつまでも捨てられない本

 本棚を整理しました。

 文庫とか漫画とかは少し前に結構手放したんだけど、大切な本だけは手元に残しています。それでも、それなりの数はあって、整理しながら懐かしくて読み入ってしまうこともしばしば。

 最近は英語教育関係以外の本は、できるだけKindle版で買うようにしてますが、やっぱり好きな本は紙で持っていたいなぁと思ってしまいます。

 英語教育以外で言うと、こういう本が今のぼくを作ってくれてるような気がします。

影響力の武器[第三版]: なぜ、人は動かされるのか

影響力の武器[第三版]: なぜ、人は動かされるのか

はじめてのGTD ストレスフリーの整理術

はじめてのGTD ストレスフリーの整理術

最後の授業 ぼくの命があるうちに (SB文庫)

最後の授業 ぼくの命があるうちに (SB文庫)

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ -

ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ -

 あ、最後の2冊は紙ではまだ持ってないや。どっかで見つけたら買っておこう。