You Are What You Eat

 大会等の関係でいつもより早い期末テストも終わり、新曲をスタートしました。TWICEの"I Want You Back"です。

 お恥ずかしながら、TWICEは名前くらいしか認知してなかったんですけど、生徒からのリクエストもあってこの曲にしてみました。その生徒も「Jackson 5のカバーなんですよ」と言ってて、そこまでわかっててオススメしてくれるんじゃ面白いかな、ということではじめて韓国グループを選択。で、調べてみると、日本人や台湾人もいるんですね。あと、綾波レイも。面白いですね。

 この頃の曲は、多少早口であっても譜割りに無理がないので、ちょっと練習すれば綺麗に歌えそうですね。今日はとりあえずサビだけ練習したので、Aメロ等は今夜家で練習してみます。

 いつの頃からか、新しい曲を聞かなくなりましたねぇ。お昼の放送で流れている曲は、全部知ってたんですけどねぇ。最近も「33歳を過ぎると新譜を聞かなくなる」みたいなニュース記事を目にしましたが、それだけでなく、そもそもテレビもあまり見ないし、最近はSpotifyのせいでおかげでラジオもあまり聞かなくなった。インプットが足りないんですね。

 久しぶりにブログを書こうと思ったのも、若林先生の本を読み直しているからだと思います。何かを読んで、刺激を受けて、自分の中でいろいろ考えると、やっぱり吐き出したくなる。普通の授業の一コマでも残しておこうという気持ちになりますね。インプット大切だなぁ。

 「あなたは半年前に食べたものでできている」

 ちゃんと、食べなきゃなぁ。