足が小さい人でもフィットする安心感!オールバーズ(allbirds)のスニーカー

ポッドキャストがアクティブに継続できている一方で、ブログはすっかり更新できていません。何か書かなきゃ。

ポッドキャストで、英語教育以外を語りたいけど、今「語る」ほうは英語教育にリソースを集めたい。どこか別の場所で発信しなきゃ。

じゃ、ブログで「英語教育以外」を書いてみたらどうだろう。これまでだって時々そういう記事は書いてたし。何か書いてみよう。

 

ということで、久しぶりの更新は「英語教育以外」。好きなモノ・コトを語ります。シリーズになるかわからないけど、とりあえず今回(第1回)は靴。

 

2年くらい前からかな、オールバーズ(allbirds)のニットスニーカー、めっちゃ気に入って使ってます。

「世界一快適なシューズ」(米タイム誌)とか「自然素材でカーボンフットプリントを削減」みたいな意識の高そうな「ストーリー」と一緒に紹介される(宣伝される)ことが多いブランドなんですけど、個人的にはそれより素材感とサイズ感が魅力。

いや、小柄な人間は衣類を買うのに本当に毎回一苦労なんです。靴の場合、スリッポンみたいなものは特に、足の小さな人間にフィットするものがこれまでほとんどなかったのでずっと諦めていたんだけど、オールバーズのWool Loungersがニット製ゆえに足に吸い付くようにフィットしてくれる!これは素足で履きたい感じ。

 

 

ネットで送ってもらったものを履いて、気に入らなければ送り返して交換できるシステムなんだけど、最初に届いたものでちょうどよかったので、そのまま愛用。洗濯機で洗えるのもいいですよね。

 

で、今度はもう少しキレイめな服にも合わせたいと、紐付きのスニーカーも購入。一番シンプルなネイビーのTree Runnersです。

 

 

こちらは靴下を履いて履くことも多いけど、そのくらいの差は靴の方で吸収してくれる感じで、こちらも素足でも問題なし。今年度は授業のない日は、Tシャツにジャケット+チノみたいに少しだけカジュアルダウンして出勤しているんだけど、そういう服にこちらを合わせて行きます。軽いし、何より楽。

 

難点はお高いことなんだけど、(もっと安い似ているものもあるけど)最初にそういうニットスニーカーを押し出してきてくれたのはオールバーズだろうし、そういう会社にはちゃんとお金が届くようにするべきだなと思って勝手に「投資」している気持ちで買ってます。リターンは「投資してやってるぜ」という気分。

 

ああ、雨の季節が近づいてきたので、次は防水加工のミズルとか欲しいかな。友達紹介キャンペーンもやっているので、私のメアドを知っている友人で気になる人は1,000円引きクーポン発行してあげられると思いますので、ご連絡ください。

 

www.allbirds.jp