Mission Possible

 2年生では副詞の比較級を簡単に説明。昨日よりはシンプルに出来たかな。その後like〜the bestの練習。いつも通り、この手の内容は「Mission Possible」でひたすら質問、ひたすら回答。今までと違って、今日は三択でした。

 この活動は、

Which sport do you like the best, basketball, handball or volleyball?

みたいな質問をおのおの考えて、クラス全員に質問するというもの。

 詳しくはこちらを参考に。よく見ると昔は「クラス全員に聞きました!」という活動名だったんですね。もうそんなクイズ番組を知っている生徒はいないので、いつの間にか名前も変わってました。ハンドアウトのファイルもダウンロードできますが、こちらは一太郎ファイルのようです。古いなぁ。ワード版が欲しい方はこちらからダウンロードしてください。今日使ったハンドアウトです。

 インタビュー後には結果をまとめて発表します。いつもなら、

13 friends like volleyball the best.

なんて文を書かせるところですが、今日はせっかくmore / mostもやったばかりなので、

Volleyball is the most popular in this class.

といった文を書かせてみました。それぞれ面白い質問・報告を書いてくれている人がいて、楽しかったです。