久々のポッドキャスト更新

 午前中は部活の練習。

 バスケットボールを使ってウォーミングアップしてからバレーボール投げると軽く感じますね。こういう負荷をこれまであまり練習で意識してこなかったなぁ。意外に好評だったので、しばらく継続してみます。

 その後はバザーでランチ。焼きそばにうどんにカレー。午後はまた腰が微妙なので整体に。今回は新しいところに。バランスが悪いそうです。少し集中的に通ってみようかな。

 帰ってから昼寝をしてしまったせいで、夜中に目が冴えてしまい眠れないので、まだ未編集だったPodcastをミキシング。もう卒業して高校生になってしまった彼らの声を聞くと懐かしいですね。元気かなぁ。
Download
 あ、もちろん本家のサイトでも過去の番組を聞けます。RSSの登録などはそちらから。あと1回分が未編集なので、こちらも近日中にアップします。

 この年は、ほとんどぶっつけで録ってましたので、今聞き直してみると課題がいっぱい。また、「Rob's Roomに出演したペアが次回のMCになる」というシステムだったので、初登場でフリートークをこなさなければならないのはかなり負担だったようです。(MC→Rob's Roomにすればよかった)

 そういう経験が、現在収録中の今年の番組には活かされていると思います。そもそも、今年の子たちは去年の番組を聞いて、ある程度イメージを持ってスタートできるわけだから、より上が目指せるわけです。そういう意味でも、昨年の子たちのがんばりは貴重だし、そうやって学年をまたいで「あこがれ」がつながっていける今の学校は本当に素敵だと思います。

 今年のポッドキャストはまもなく(来週中?)公開予定。こちらもお楽しみに。