馬子にも衣装

 iPhone4の予約をしました。

 予約開始からソフトバンクショップは混んでるので面倒だったので、オンラインショップで予約しました。まだもう少しiPhone3Gの割賦も残ってるし、いろいろ悩んだけど、バッテリーも瀕死寸前だし、思い切ってこのタイミングで買うことにしました。

 で、前にも書いたけど、一番楽しみにしているのがiOS4へのアップデートで可能になる「Bluetoothキーボードへの接続」です。Evernoteを最大限に活用するためにも、iPhone4を入力デバイスとして活用したいと思っています。

 で、接続するBluetoothキーボードをどれにするかで悩んでます。候補の一つは、リュウド社の折りたたみキーボード。これ、コンパクトでいいじゃないですか。スタンドもついているのが魅力です。

 もう一つは、アップル純正のワイヤレスキーボード。 文句なくかっこいい。なんだかんだいってAir用の光学ドライブも、デザインに惹かれて純正を買っちゃったからなぁ。統一しようか悩みます。どっかでリュウドのやつを試し打ちしてみないと、決められないなぁ。

 そして、iPhone4用のケースも探さなくちゃなぁ。

 iPhone3Gの時は、うれしさのあまりアルゼンチンの革細工業者にオーダーしましたけど(おかげで届くまでに2ヶ月くらいかかった)、最終的には国産で安価な、Suicaが格納できるタイプに落ち着きました。電車通学になった今、かなり気に入っているので、今度のケースもそういうタイプにすると思います。少し待った方がラインナップが揃いそうだから、しばらくは「何か」に入れて大切に使おうと思います。

 しかし、「お洋服」までお金や気を遣うんだから、本当に金食い虫な我が子です。